EeeBox Setup

5月のはじめにヤフオクで落札して以来、実に2ヶ月余り放置プレイしていたEeeBoxをようやくセットアップしてみた。
うーん、これは意外にかなり動く…。
Webの巡回ぐらいならまったくストレスなしでやれるとは。
今まで鯖機として使ってたNT310Sをリプレースして、こいつに換えようと思ってたけど、普通に使えちゃう。
CoHとか3DGAMEはさすがに無理だけど、それ以外の用途には必要十分だ。
ニコニコ動画YouTubeも、よほどの動画じゃなければ問題なし。
紙芝居系はまったく問題ないし、実写系も時々カクついたかな?と感じる程度。
ニコニコ動画でかなりの弾幕が発生したときだけは、ちょっときついかな。


本体の大きさはB5ノートより小さい。
Let'snoteR5より小さい。


AspireRevoなんていう、上位っぽいのが買った直後に発表・発売されて涙目になりながら放置プレイしてたけど、EeeBoxもなかなかやるね。
あっちはVistaだし、評判も微妙だし*1、こっちもまだまだやれるに違いない。
…まあ、こっちが旧世代なのは事実なんだけども。

*1:期待との落差がひどかった模様。