珍獣

PEを使ってると開幕ほめられることが多いこの頃。
そこまでレアなんですか。(´Å`)


ようやくVer2.6でのPEの戦い方がわかってきた気がする。
以下、適当メモ。*1

オーダーは

PG>PG>PG>T2>T3>AC>AC...
PG>PG>PG>PG>T2>T3>AC>AC... (Angoville)
wargen>PG>PG>T2>T3>AC>AC... (Wrecked Train)

鉄板が即ACで、対抗がPG Spam
マップによってはPGのエロい配置があるので、覚えておく。
家に入れたPGは大変強い。
Marderは燃料圧倒してる時以外、極力出さない。
燃料が厳しい時はT4・T1を建てる。経験値を稼いでHetzerを取る為。
終盤までPGに武器は持たせない。弾はすべて地雷に。
地雷は中央より気持ち自陣側においたほうが効果的。視界外の敵陣側に置くとあっさり地雷探知されて終わり。
中盤以降、地雷撒いているのがバレバレの展開になるので、探知機持ちをACで狩れるところに撒いておく。
中盤理想の編成はACx3,Marder/Hetzerx2,MTHTx1,PG少々。終盤にかけてBergeを出して完成。
Pantherはコストの割に欠点だらけなのでいらない。なにしても勝てるときにだけ出す。
Panzer IVはたぶん悪くないと思うけどACいるし出番がない。研究コスト払ってまで出す価値が見えない。
パンツは穿かない。そもそもパンツが当たる敵が出てこない。

*1:対米戦。対英は当たることがまれなので、全然わかりません。