ToVすごい

PEでToV追加ユニット使ってみた件。

Schwimmwagen Type 128

すごい普通の車。
Kettenkradと同じくドクトリン選択で能力が変わるが、使えるのはTankの地雷だけっていう。
Scorのほうの焼夷地雷(?)は、あまりに微妙すぎる威力。
でも、火の海プレイは楽しい。

Hotchkiss Light Tank

すごい使いづらい戦車。
移動に癖があるのか、なぜか敵中に突っ込んでいって自殺する。
ちなみに軽とはいえ戦車の仲間なので、歩兵ATの装甲車補正はかからないようです。
すっぱんすっぱんRangerとかのATに打ち抜かれるんだよ。
素の対戦車能力はM8と互角の勝負を繰り広げるレベル。
いちおう、主砲を伸ばしたり、ロケット弾つけたりと、夢だけは広がる。



結論としては、地雷撒きたいときだけwagen使うぐらい。