将校メモ

insp2007-10-29

英軍の将校の引っ付きスキルは便利だが、常に部隊の後ろにいようとするので、敵に背を向けたとき、将校は前に出てしまうのが難点。
余裕があればカバーのいい場所に起きたいところだけどそこまで操作が回らないんだぜ。


Lieutenantは3人まで効果がある。
ただし効果は2人目3人目で約半分づつ漸減していく模様。
最終的に命中率やリロード、クールダウンが約50%改善する。
Heroic Chargeとあわせると、歩兵戦なら無敵の強さ。
まあ実戦ではMortar Halftrackの迫撃弾が降ってくるんだけど。



CaptainがMAP上にいると使えるスキル"Withdraw to Captain's Position"。
単に退却先がHQではなくCaptainの場所になるだけだが、これが地味に使える。
HQまで下がりたくないけど、MGの射程から逃れたいときや、人数の減った部隊をHQに退却させ、補充後にWtCPを使えばあら不思議、走ってCaptainのいる前線に復帰。
前線の維持も楽々です。