PEもへたれが使えば

insp2007-10-02

散々PE強すぎると喚いてましたが、PEでプレイ中、米軍にフルボッコされました。
本当にどうもありがとうございました。
昨日の弱音は忘れていただく方向で。


米軍の対PE戦術はRiflemanスパムで占領役を排除しつつ、多方面に展開するのがよさそう。
ハーフトラックとの戦闘は序盤のうちは徹底回避で。
英軍の対PE戦術はもっと簡単。
Bren CarrierのMGをアップグレードすると対装甲弾の使用が可能になるのでそれを使う。
弾薬消費が激しいので弾薬重視で占領していくといいかも。


しかし、ハーフトラック対策が何とかなってきたと思ったら、現在の主流は歩兵全般をIncrease Squad Sizesで強化*1して歩兵戦を有利に戦うと言うもの。
・・・今度はどうすればいいんだろう。




英軍の小ネタを一つ。
トラック移動中はマンパワー以外の資源収入が0になる。
移動中はほとんど何も出来ないがSecured ResourcingとSpeed Governorsだけは研究可能。
移動中の時間も無駄にしたくない人向け。

*1:1部隊3人→4人に