Vista日記(4)

ローキック

再インストールしました。

サウンドの項目にステレオミックスを追加しようとして失敗。
消えないプログラムやゴーストデバイスがぐりぐりしてきたので、再インストールでリセット。
副作用はセキュリティソフト(体験版)が消滅。
代わりにフリーのAvast!を導入。

GV-MVP/RX3(キャプチャカード)導入

Vista対応なTVキャプチャカード。
これでXBOX360もテレビもVistaでGOだ。
ちなみに導入のためにPC箱を開けたのだが、すごいよDELLPC。
すさまじくメンテナンス性高し。
この辺りは機会があったらレポートしてみたいぐらいだ。

本日インストールしたもの

再インストール前に入れていたものは以下略


GV-MVP/RX3導入に伴い以下4つのソフトをインストール。
mAgicTV以外ろくに使わなさそうだ…

I-O DATA mAgicTV

TV視聴録画。

GVencoder

DVD書き込み&編集。

reserMail

メール録画予約。

Ulead Video Toolbox2

PSP用の動画を作るためのもの。

avast! antivirus

無料アンチウィルスソフト。


Windows Media Player11なんだか使いやすくなってる気がする。
フォトギャラリーとかなんだかカッコいいです。