メゾイックソング!

AI化したプレイヤーがスクイーズバグ。
しかもラストラウンド。('A`)


さっさとコレ系とフリーズ系のバグだけFixしたパッチ出してくれよ・・・
細かいのは後回しで良いから。


んで、今日作ったソングブック。


[クリーチャー] 19枚
無:アーマードラゴン×2、 バサルトアイドル×2、 ボージェス×2、 ポゼッション×2、 レイス×3
火:トケビ、 ドモビー、 ドラゴニュート×3
水:セイント×3

[アイテム] 7枚
グレムリントゥース×2、 ザ・ハンド、 スペクターローブ×2、 デスチョーカー×2

[スペル] 24枚
ゴブリンズレア、 タフソング×2、 チャリオット×2、 ドレインマジック、 ハンターソング、
フェアリーライト×2、 ホープ×4、 メソゾイックソング×4、 リバイバル、 リベレーション、
リリーフ、 リンカネーション×4


メインディッシュはメゾイックソング。
敵陣地攻略時に歌うのは当然だが、高難易度の拠点攻略時には敵に歌わせ、セイントで即死させるコンボを用いる。
レアケースとして、アーマードラゴン、セイントの拠点を取られそうな場合はこれもまた、敵に歌わせ攻撃を無効化させる・・・まあそう都合よくは行かないけれども。
サポートにボージェス。
遊撃にはレイスを配し、バサルトアイドルでレイスの欠点である戦闘後自壊を無効化する。
バサルトはドラゴニュートの進化系ドラゴンロードの戦闘後退化の欠点も無効化できる。
さらにと言うかついでにと言うか、デスチョーカーの戦闘後自壊もね。
トケビやドモピーはアクセントに。


ひたすらメゾイックなのでそれを掘り起こすためにドローは強くしてみた。
おかげでアイテムにしわ寄せが・・・いつも手元が寂しい。
今のところ天敵は反射能力。攻撃さえ通れば倒す力はあるブックなのだが。