鹵獲について


Rifleman「うっひょおう、こんな所にNebelwerferがあるぞ!もって帰っちゃおうぜ!」
Engineer「おいおい、整備もできないパンピーには猫に小判だよ。俺たちがもらっておこう。」
Sniper「ねえ、これの持ち主殺ったの、僕なんだけど…」


はい、Riflemanで拾いましょう。
牽引砲は3人以下の部隊で拾うと元の部隊が残らないので(Riflemanで拾う場合に比べて)損してしまいます。
ちなみにSniperは装備を拾えません。


Panzerschreckなどの携帯火器の場合は元の部隊の属性はそのままで装備できるので誰が拾ってもOK。


周りに回収できる歩兵がいないよ!ってなときは壊しましょう。
敵に回収されるよりはましです。
戦車等でその地点を攻撃すれば壊れます。
戦車砲はちゃんと後方に回らないと装甲に阻まれてなかなか壊れないので注意。


そういえば戦車で踏み潰すこともできると思ったのだが、スカーミッシュで実験したところうまくいかず。
ラダーで対戦してたときにドイツの戦車がバリバリ対戦車砲踏んでた気がするんだけどな…?


最後にもうひとつ。
誰もが一度は考えるであろう、地雷を仕掛けてニヤニヤ…というのは地雷を遺棄兵器の真下に仕掛けられない*1ため難易度高め。
それでも成功すれば敵の精神に与えるダメージは大なのでニヤニヤしたい人は是非チャレンジしてみよう。

*1:牽引砲が逃げてしまう