MASSIVE MASS MARINE

『ぼくのかんがえたテランのさいきょうおーだー』

  1. 10機目のSCVで1stバラック作成。
  2. 11機目のSCVでサプライ作成。(しばらく待機。人口上限で何もできません。)
  3. サプライを建て終わったSCVで2ndバラック作成。
  4. 1stバラックを建て終わったSCVはミネラルへ。
  5. オービタルコマンド開発
  6. マリーン2体生産。最初のマリーンで偵察へ。
  7. オービタルコマンドからMULE生産。以後エネルギーがたまるたびにMULEに。
  8. 3rd及び4thバラック作成。
  9. マリーン2体生産。
  10. サプライ追加。
  11. 以下マリーンとサプライをひたすら追加。マリーンの予約生産をギリギリまで削ればSCVを増やして内政も拡大できる。
  12. マリーンが4〜5体貯まったところで敵陣へ。


このオーダーはプロトスに対してかなり効果的*1で、テランやザーグに対しても一定の効果あり。
バンカーやスパインは苦手なので見かけたら退却したほうが無難かもわからんね。

*1:APM30以下のしろ太さんでもダイヤを狩れるぐらい。