TweetDeck

最近ぼちぼちとTwitter
Twitterツールとして便利っぽいアプリ、TweetDeckを導入してみた。
タブ化して一覧できるのが特徴で、結構面白くて便利。
フォローしてる数は少ないので、自分のフォローな人たちだけだと結構さびしいんだけど、このTweetDeckは検索語をタブ化できるので、興味のある単語を放り込んでタブにして放置してるだけでポコポコ言及が飛んできて楽しい。
うちの今の検索タブはnetwalkerとsmartq5。
脳内物欲レース絶賛開催中のこれらをTweetDeck上でも再現中。
最初はiPod touchも入れてたんだけど、この単語は世界中から言及があって読めないのばっかになるので除外。
代わりにS11HTのタブを突っ込む。

こんな感じ。
左からAll Friends netwalker smartq5 s11ht
こんな感じにして、バックグラウンドで全画面で放置プレイしてるだけでなんだか情報強者になった気分になれます。
気のせいだけど。


いろいろ便利な機能はあるんだけど、目を引いたのを一つ。

画像UP機能


Post画面にファイルをD&Dするだけで、

自動的にアップロード&短縮URL貼り付け。
これは手間がなくて大変良いでござる。