DS版

DS版も買うてしまいました。
箱版->DS版の視点で見ると、結構残念な感じが多いDS版。
グラフィックは覚悟していたので問題ないのだが、期待していたwifi対戦や処理落ちなしのサクサクプレイがちょっと…。
wifi対戦は発売二日目というのに、なかなかマッチしないという過疎っぷり。
たぶん条件が細分化されすぎて分散しちゃってるんだろうけど、30分以上ほったらかしてもマッチしないのはさすがにしょんぼり。マッチング状況も見えず、不親切。
そして、処理落ちなしでサクサクかと思いきや、そうでもない。
いや、確かに処理落ちはしてないんだが、普通に動作がもっさりでストレス溜まりまくり。
体感で言うと常に箱版の後半なもっさり感。
フリーズは今のところない*1ので、そこは安心なのか。

*1:と言っても3回プレイしただけですが。