磯辺揚げうどん

次期ランキングマップは配信マップの『ジャンクション』というところらしい。
縦の8の字マップで、上に水地、下に火風と大きく偏って配置されている地形。
パーミッションやリコールがバンバン乱れ飛ぶ関係上、北にある水地の地形の価値(潜在的なものも含めて)が高いっぽい。


というわけで、水と地クリーチャーに対して即死をお持ちの、ジオファーグ先生の時代が来るの当然の帰結
ジオファーグは水なので違和感なく活用するには当然水ブックであるべき。
なので、そのように組んでみた。
あまり尖らず、実用本位のバランス重視。
ニュートラアムルをかっこよく使うのがこのブックの肝。
アレ、あんまり入れてる人見ないけど強いと思うんだ。

ジャンクション用水ブック
  • クリーチャー
    • G・イールx2
    • アンダインx1
    • カリブディスx1
    • ジオファーグx2
    • ダゴンx1
    • ネッシーx1
    • ファンガスx2
    • ブラッドプリンx1
  • アイテム
  • スペル
主なコンボ

テレキネシス+シルバーブロウ … 土地レベルUP
水クリーチャー+ニュートラアムル … 対ジオファーグ即死回避
カリブディス+ニュートラアムル … 最大出力ST150
レイクリープ+パーミッション … 2ターン周回