信長篇クリア

何とか一度も負けずに信長篇クリアできた。
しかし、史実とは異なる展開の特別篇は面白いっすな。
武田信玄が病に倒れなかったら…のIF『虎は死なず』はかなり歯ごたえあり。
ラストターンで切札の『ど根性』を切ってぎりぎり押し切るという熱い展開でしたよ。


さて、信長篇で使った、おいらのデッキは基本2色。
1色犠牲にすることで、大規模スタックと中規模スタックを2部隊作ってローラー作戦
信長篇だと信長が鉄砲隊なので、伊達愛姫・阿国・立花闇千代の大規模*ハーレム*鉄砲隊スタックと、残りの知行で柴田勝家等兵力パフォーマンス重視の騎馬隊を編成、あとは知行が1あまったら今川氏真をトッピング。
多少の苦手兵科の単騎突撃もものともせず兵力にものを言わせる信長主力に相手の隙を付いて弱いところを狙う柴田騎馬隊。
空っぽの城は今川氏真の『七福神』で稼いだお金でせっせと築城。
獲得武将はまだ10枚も引いてないのでなかなかバリエーションが出ないけど、割と戦えるのでお気に入り編成でござる。