拡張対応パッチ

無印のCoHを拡張版仕様にする1.7Gの巨大パッチがリリース。
実質上の拡張版。
制限事項は拡張版の新勢力イギリス軍とパンツァーエリートが拡張版を購入しないと使えないぐらい。
拡張版のCDKeyを入れることによって解除される模様。


何戦かした感想は

  • 金網張りが頭悪くなってる。
  • MAPの資源配置が大きく変更されている。要注意。
  • 連合改め米軍のトレンドはInfantry。Ranger強化で一躍人気ドクトリンに。
  • でも全体的には米軍弱化。
  • 枢軸改め国防軍としてはRangerのアンチとしてPumaが活躍。2−3台作ってVet上げて引き打ちするだけでRangerNoobはフルボッコできる。
  • おそらくいま枢軸で熱いのはTerror。理由は米軍のInfantryを相手にすることが多い現状で、Propaganda Warがかなり使える状況だから。
  • Propaganda Warが左のツリーに移ってKing Tigerと同じ系統になったのはかなり大きい。King Tiger一直線でPropaganda Warも取れる。
  • 戦闘の計算式の変更*1でZealがかなり使えない子に。
  • UK、PEはよくわからない。保留。

*1:部隊に満遍なくダメージがいきわたり、死に始めると一気に全滅するようになった。