トラブル尽くし

OS再インストール後初起動。
したらなんか、C++Runtime Errorとか何とかいっちゃって最初のところで落ちる。
Windowsのアップデート軒並み適用してもまだ落ちる。
万策尽きて2chで聞いたらDaemon Toolが怪しいとのこと。
アンスコしたら、無事起動。
Daemon Toolが嫌いなソフトは多いけど、それならそうときっちり言えと。
”不適切なソフトがインストールされています(Daemon Tool)”
ってなかんじで、きちんとアナウンスしてくれ。


そんでようやく起動したと思ったら今度はDRM認証がポップして曲が聞けないわけですよ。
どうやらしばらく起動していなかったせいでDRM認証期間が過ぎてしまった模様。
FAQにはファイル消してもう一回ダウンロードしなおせばOK。とかいてあるのだが、OKじゃない。
ひたすら認証切れてますポップアップ連打。
DRMフォルダ消してもどうにもならん。
結局グーグル先生が見つけてきたブログの記事に正解発見。


ようやく正常稼動。
あーもートラブルばっかりだ!ばーか、ばーか!