Vista日記(8)

insp2007-04-13

結論から言うと玄人志向CMI8738-4CHPCI \1000』でステレオミックスを使うことはできませんでした。
音は問題なく出力されるし、ステレオミックスの項目そのものは有効化できるものの、実際に音が入力されない状況。
特にキャプチャカードとWMEとは相性が悪いらしく、設定をいじっているうちにフリーズ、挙句の果てにはブルースクリーンまで…
フリーズなんて怪しげなフリーソフトを端から突っ込んでるXPノートでも起こったことないのに、さすがVista。(ノД`)




自動的にインストールされるドライバとは別に拾ってきたドライバを適用してみるも、さらに状況は最悪でステレオミックスの項目を触ったとたんに固まる始末。(ノД`)


あまりにグダグダになってきたので、3度目の再インストール決行。(ノД`)



しかしこの件、Vista ステレオミックスで検索しても同様に困っている人が見つかるだけで、解決した気配がない…。
Vistaが普及するまで待つしかないのだろうか。

本日追加したデバイス

玄人志向CMI8738-4CHPCI

絶惨不安定動作中。
ステレオミックスの項目はあるものの動作せず。




今日の1枚は瞬間的に表示されるブルースクリーンを撮ってみたよ。
うっかりフラッシュつきで撮っちゃって、そのままだと真っ黒ななにかでしかなかったので、ネガポジ反転してますん。