EMERGENCY CHARGER 3IN1

ヤフオクで無駄に充電器を落札してしまい、届いたあとも放置プレイ続行中でしたが、本日開封
まあ折角だし、これで充電してみることにしたのだが、なぜかコンセントのプラグがない。
英語の裏書を呼んでみる…


…!
これACアダプタやない!
外付けバッテリーや!
「充電器」ってACアダプタだとばかり思ってたが…これはうれしい誤算。
外付けバッテリーの購入を検討してたけど、これで十分っぽい。


ためしに、息切れ寸前のZERO3esに電力注入。
約1時間程度でMAX充電完了。
外付けバッテリーはその時点で全力を使い果たして空っぽになってましたが、これは合格点。
かばんの中に突っ込んでおけば、結構使う機械はありそうだ。


思いがけず外付けバッテリーが手に入ったのは良かったのだが、残念なことがひとつ。
NDS*1用変換コネクタが付いているはずなのだが、見当たらない。
買ってすぐならクレーム入れて交換してもらう所なのだが…一月近く放置プレイのオークションモノにクレーム入れるのもアレなので、あきらめることにしますた。
NDS持ってないし。