ファーストインプレッション

モンスターハンターポータブル2買ったんです。
うっかり通りがかったお店で平日の朝っぱらからえらい人が並んでて、うっかり。
このところカプコンの勢いからすれば、コレはいける!って思ったんです。


でもいけませんでした。
いや、間違いなく作りこまれていて某カルドセプトのようなバグ手抜きゲーとは格が違います。
でも無理なんです。
チュートリアルだけで、4時間オーバーです。*1
草引っこ抜いてくるだけで3時間が過ぎてました。
ようやく3度目にしてキャンプまで持ち帰ってきた卵を箱に納品しようとして□ボタンを押しました。




延々狩り続ける一人MMO100時間オーバーコースが目の前に続いているのを見せ付けられ戦意喪失気味です。

*1:恐竜5匹討伐クエストを武器の種類分(11種)繰り返しやります。やらなくてももちろん良いのですが、ワイ・・・生粋のザパニーズですから。