「正々堂々としていない」

insp2007-02-04

グラビティ+スカージブッキはあまりに陰湿かなぁと反省して、健全な緑色健康ダイス操作即時もあるよブッキを組んでみた。

[クリーチャー] 22枚
無:リードアイドル×2
水:スワンプスポーン×2
地:グリマルキン×3、 サクヤ×2、 スピニーアガマ×3、 ヒュプノスロース×3、 ベノマスポア×3、
  リチェノイド×4

[アイテム] 6枚
アースシールド×2、 スペクターローブ×4

[スペル] 22枚
クイックサンド×3、 グラビティ×4、 チャリオット×2、 テレキネシス×4、 トレスパス×4、
フェーム×4、 リリーフ

とにかく相手に牛歩を強いて、高額領地に嵌め込むことを主眼にしたブッキ。嵌めこみ特化型。
ダイス操作はほぼいつでもできるぐらい豊富に入っているので、相手の有利なプレイヤー呪いをさくさく消していける。
金さえあるなら牛歩させるということだけに使用しても可。
敵トレスパスを完封し、自分のトレスパスをぐりぐりやっていけば素敵なことになるはず。
Lv3以上を早めに作り、積極的に嵌めていき早めに勝負をつけるスタイルで。


で。
このブッキ、勝率はかなり良いほうなんでありますが・・・
異常に(対戦相手の)途中切断率が高い。
そして「正々堂々としていない」って悪評がモリモリ入るんですが。(ノД`)
ちなみにこっちが高額領地踏んだり、絶望的な最下位であったときに回線切断が起こったことはないので、おいらが切れ落ちしたと思われて入れられたものではないはず。
つまり、この悪評は切れ落ちしたやつが入れてるというわけですよ!
・・・切れ落ちしたやつに「正々堂々としてない」なんて言われたくねーよ!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
だいたい、焼きスペルもトレードもドレインマジックも入ってない”敵を高額領地に嵌めて勝つ”というカルドセプトの王道(なはず)を突き進んでいるこのブッキの何が悪いってんだYO!


⊂⌒~⊃。Д。)⊃ アー


ワイのプレイング性向に問題があるんやろか・・・


ちなみに、悪評覚悟で使ったグラビティ+スカージブッキは一回も悪評投票されませんですた。