最悪ブッキ

巷でこれ禁止カードじゃね?
と、禁止提案されてしまうようなカードばかりを集めたブッキを作ってみたよ。
想定は中規模マップで3人戦。

[クリーチャー] 12枚
無:リードアイドル
火:デスサイズ×4
水:ラミア×4
地:ネクロマンサー×2、 ベノマスポア


[スペル] 38枚
キャプチャー×4、 クラッシャーストーム×2、 コメット×2、 サプレッション、 セフト×4、
デソレーション、 デビリティ×3、 トレード×3、 トレスパス×4、 ドレインマジック×3、
ファインド×2、 フェーム×4、 リバイバル、 ルナティックライト×4

他のプレイヤーのよさそうなクリーチャーが乗っている土地をトレードで奪い、キャプチャーで人のアイテムを奪って守り、素敵なスペルがあればセフトで頂く。
そんな素敵な他力ブッキ。
拠点クリーチャーは基本人様から頂くわけだが、ラミア・ベノマスポア・デスサイズ(ルナティックライト風)・マミー(デスサイズ変形)と何とか自前でもまかなえるようになってます。
アイテムが一切入ってないけど、クラッシャーストームで時々掃除しながら、キャプチャーしていくことで、自分だけアイテムを持っている状況が作りやすくしてみた。
ドレインマジックとコメットは程よい土地投資へプレイヤーを誘導する為に導入。Lv5を作るのはオイラだけで十分です。
脅威になりそうな土地の排除にはデビリティ+ルナティックライトの瞬殺コンボを。
緊急でなければラミアさんがこっそりST-20領地能力を持っているのでじわっと削ってひっくり返すのも有効。
リード押し付け、リバイバル捨て禁止等、細かい運用テクニックはあるものの、基本的になにやっても相手にとって嫌がられる展開になるので適当にやってOKなブッキ。


現在このブッキで3連勝中。
悪評どんとこいな人は使用してみるのも良いかもしれません。