死臭

PS3時代宣言CMを視聴。
コレはなんだか猛烈にドリームキャスト末期*1と酷似した香りがしますよ。
社長が無意味に露出したり、ゲームと関係ない落ち武者が敗北宣言してたあのころの香りが。
共通点は中身(ゲームの内容)がないこと。
一瞬ゲーム画面と思しきシーンがでるけど、ムービーシーンだし。
こんなんXBOX360でもWiiでもみれるっちゅーねん。
いやDCでもみれる。


なんだか凄い勢いで失速*2している感じがするえ。
売り切れ御免でどこにもないNDSWiiと違ってもうその辺で売ってるし・・・しかも生産が滞ってまだ40万台ほどしか流通してないはずなのに。
現状、品薄感で人気を煽るどころか、凄い勢いで粗大ゴミなオーラを放つPS3
コレはかなり不味い状況かもわかりませんね。

*1:正確に言うとセガ末期

*2:もともと加速してなかった説もあるが