シナリオ進行中

insp2006-12-18

カルドセプトサーガ最強といわれる対猿戦。


見事に食らいました・・・圧勝の終盤で。
これはほんとに脱力・・・。
で、今度はカード破壊系を総動員したブックで再戦。
でもサプレッションがなく引いて即撃ちのスクイーズは防げないので猿が引くたびにビクビクしながらの戦い・・・後にも先にもこれほど緊張するAI戦はないでせう。


で、何とか猿は撃破して後は待ったりシナリオを進めているわけだが・・・。
もうグダグダなシナリオやね、今回。
主人公は姫様姫様しか言わないし、姫は姫で何故黒くなったのか理由が不明*1
敵は敵で、普通にやれば2対1で戦える状況を毎回仲間割れして1対1対1の三つ巴に。
おまえら大司祭様の為に働く気ないだろ・・・と。
つーか2対1で来て下さい。
AI頭悪すぎて三つ巴じゃ負けようがないし。


これなら誰もが世界征服の野望に燃えていた初代のシナリオのほうが格段によかった予感。
シナリオが長いのはAI戦メインの火と向けにはいいとは思うんだけど。

*1:これは先に行けば説明があるのかも。