木偶回し解禁

買う前は『オンライン対戦で全部集めるぞ!』とか途方も無いこと考えてました。


すみません無理ですまじで。
バリバリのフリーズ地獄で1位でフリーズしたときだけでも3回。*1
そのまま勝てたかどうかはともかくコレではオンラインでカード集めとか無理すぎやで。


んで”木偶回し”解禁。
2chなんかをみてると、10分ぐらいでがんがん回してたりするらしい。
護符買ったりケルピー置いたりするようだが、それだとずっと操作しとかないといけない。
ゲームじゃなく、作業なのに張り付いてるのはしんどい。
なので、おいらは制限時間とラウンド数を最低にして、ほったらかしにしてます。
コレだと大体20分前後で終わる感じ。
もちろん最初っからほったらかしだとダイス運によっては負けてしまう可能性もあるわけで、序盤は少し操作する必要があるけどね。
護符を1枚買って、領地にいくつかクリーチャーおいて、収入補助系カードもつかって・・・。
ってなかんじで帝都アルシオンIIで最初の聖堂につくまで操作してます。

*1:最下位でフリーズしたときもいっぱいあるけどね!