突撃悪夢

巷で初心者ご用達と噂のカノンアラクネー作成。
なぜか前ジャンプしながらロケットを乱れ撃つナイスガイだ。
バトルモードデフォルト機体なら8割方勝てまいた。


最初に作った地蔵バジリスクの改良版プログラムを載せたバッドドリーム作成。
いわゆる『突撃戦車』と呼ばれるタイプ。
処理落ちするほどのロケット弾をばら撒きながら接敵し、レールガンをぶち込むのだ!ヽ(`Д´)ノ
最初は第2第3武装ともにロケッティアな装備だったのだが、飛行型に詰んでしまうので第3武装にミサイルを装備。
飛行型と戦うときは突撃せずある程度の距離からレールガンと定期ミサイル*1、気が向いたらロケット弾16連射するようにした。
バッドドリームの射撃角度の関係で真上を取ってくるタイプには非常に弱いのだが、それ以外ならそれなりに戦える。
地雷の対処には悩んだが、前に地雷があればシールドをつけて踏み破ることにした。ヤケクソ。


でもって、こやつはさっき作ったカノンアラクネーを即死させる勢いの強さ。
勢いに乗って*2カルポ公式のアップローダーに上げちゃいました。(*゚∀゚)=3
『まよねーずぎらい:ANTMY01』で登録。


ダウンロードしてくれる人がいるといいなぁ。

*1:一定時間ごとにミサイルを一発づつ打つ戦法。敵にミサイル妨害装置を浪費させ、枯渇させる。そのあとは当て放題というわけや。

*2:調子に乗って。